クリスタを使って独学で手書きアニメを作ってみる

独学で一人で手書きアニメーションを作ってみます。

クリックしていただけると大変励みになります。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へにほんブログ村 ネットブログ YouTubeへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

古事記②神生み

素晴らしい子を産んでめちゃくちゃほめられたイザナギとイザナミは

ますますやる気になってどんどん神を産みました。

山の神様オオヤマツミもこの時うまれた神様です。
オオヤマツミはお酒を作り出した酒解神です。

オオヤマツミは次に生まれた野の神と結婚し子どもを作ります。
こうして神が神を生みまた神が生まれどんどん神が増えていきました。

イザナギとイザナミも負けじとどんどん生みまくります。

ところがある日、火の神を生んだためイザナミは大怪我をしてしまいます。

高熱、嘔吐、下痢に苦しむイザナミの汚物からもどんどん神が生まれます。

ついにイザナミは死んでしまいます。
怒ったイザナギは、イザナミを死に至らしめた火の神を斬り殺します。

どうしてもイザナミを諦められないイザナギは
死者の国である黄泉の国にイザナミを迎えにいくことに決めました。

つづく


◆動画もぜひご覧ください