クリスタを使って独学で手書きアニメを作ってみる

独学で一人で手書きアニメーションを作ってみます。

クリックしていただけると大変励みになります。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へにほんブログ村 ネットブログ YouTubeへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

古事記①国生み

この世のはじまりに

さらにさらに神々が現れて

ここまでの三柱は神の中でも特別大事な神々なので
『造化三神』様と呼ばれ敬われてます。
ある日カミムスビ様がイザナギとイザナミを呼び出しました。

二人は国造りを命じられますが

地上はドロドロしてて足の踏み場もありません。

困った二柱がカミムスビに相談すると

カミムスビ「これでかきまわしてごらん」
言われたとおりに甘の沼矛でかきまぜるとオノゴロ島ができました。

国造りにあたり、まずはたくさん子どもを産もうと決めた二柱。
神聖な柱と新居を建てて結婚の儀式をすることに決めました。
このとき、女であるイザナミからイザナギを誘ってしまいました。

すると最初にヒルのような出来損ないの子が生まれました。

二柱はヒルコを海に流しなかったことにして次の子作りに励みました。

ところが次に生まれた子も泡となってすぐに消えてしまいました。

困った二柱はカミムスビに相談しました。すると

二柱は結婚の儀式をやり直すことにしました。
今度は男であるイザナギから誘いました。

すると立派な子どもを8つも生むことができました。
立派な国土を生んだ二柱は次にそこに住む人々を生むことに決めました。

つづく


◆動画もぜひご覧ください!

【アニメ】登場人物全員ちょっぴりアレな日本神話①国生み【古事記】