クリスタを使って独学で手書きアニメを作ってみる

独学で一人で手書きアニメーションを作ってみます。

クリックしていただけると大変励みになります。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へにほんブログ村 ネットブログ YouTubeへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

クリスタで手描きアニメはじめました!

今年から新たなチャレンジとして、
クリップスタジオというソフトを使って
手描きアニメを始めました!


私は職業がグラフィックデザイナーということもあり、
業務ではイラストレーター、フォトショップ、インデザイン等
主に静止画を加工するための編集ソフトを得意としております。


つまり動画は作り方から動きの構造から音の出し方まで
全くわからず、完全な手探り状態でございます。


今後このブログでは動画センス皆無な私が、独学でどこまで
上達できるのかを記録をしていきたいと思います。


昨年中に公開したアニメは
イラストレーターで描いてフォトショップのアニメーション機能で
作ったgifをフィルモアで編集するという簡易的な手法をとっておりました。
今年からは本格的に動画制作技術を向上するために、
クリップスタジオで手描きアニメを作っていきたいと思います!


◆ファースト手描きアニメがこちらです、ご覧いただけると嬉しいです!

【アニメ】きのこ


今後とも、何卒よろしくお願いいたします!